上越市理容室、えっ、薄毛って本当?40代のオシャレなヘアスタイルは、トップにボリュームパーマで即カッコイイ!

●えっ、薄毛って本当?40代のオシャレなヘアスタイルは、トップにボリュームパーマで即カッコイイ!

こんにちは、五十嵐美和です。

大人の男性は、トップにボリュームでカッコ良くなります。

直毛のぺちゃんこでも、パーマを、かけるとトップにボリュームが出ます。

そして細い髪でも、傷ませずに、しっかりボリュームが出ます。

スタイリングが楽になると朝から気分も良くなります。

貴方は、お洒落なパーマスタイルで、カッコ良くなります。

髪の悩みは、一つずつ解決して、いきましょう。

つむじと、逆から分けると、スタイルが上手くいかないこと。

カールは強ければ良いだけでは、ないこと。

今まで疑問に思っていた、その理由まで分かるようになりますよ。

そして、お気に入りのパーマスタイルが見つかります。

そしたら次は、そのヘアスタイルの良い状態をキープする方法を考えましょう。

それは、パーマをかけてから〇日目でカットをする、です。

せっかくかけたパーマです。その、お洒落なパーマスタイルをキープするには、次の調整カットが大切です。

そして、その調整カットの後、〇日後に再びパーマをかける。

この繰り返しで、お洒落でカッコイイヘアスタイルがキープ出来ます。

I様、今回のパーマの数日後に感想を頂きました。

今までお願いしてきて感じたことについて感想をお送りします。

自分がどうなりたいのかを真剣に考えてくださっている。

プロの目から見た提案も押し付けることなく自分の要望を尊重した上で、してくれる。

おかげで無知や思い込みに凝り固まっていたと気づくことができました。

今回は、自分の要望とオーノさんの提案がだいぶマッチしてきたと感じています。

自分の頭は5本の指に入るほど難しいとの事ですが、これからもお願いしたいです。

今回のパーマは前回より、だいぶ、しっくりきています。

シャンプーの後のセットも前より、すぐ、まとまるように思います。

仕上がりの感じをイメージしやすくなった気がします。

馴染んできたら前よりセットも決まりそうな予感がします。

以上です。ありがとうございます😊

初めて、お越しくださった時です。

超直毛で、ぺちゃんこでした。

それを、Tさんのようになりたい!と仰られて、私のサロンにお越し下さったのです。

Tさん、とは、この方です。

ナチュラルで素敵に似合っていますね。

そして、I様の髪は、とても細い直毛です。

そして、決して沢山ある、と言う髪の量ではありません。

細くて量の多くない髪が、伸びっぱなしでは、お洒落にもカッコ良くも見えません。

後ろが伸びすぎるとシャツやスーツは似合わなくなります。

Tさんとは、髪質も、髪の量も頭の形も何もかも違います。

ですから、Tさんのスタイルに近い感じになるように、試行錯誤を繰り返しました。

そして、もう一つ「男らしい雰囲気になりたい!」とも仰られていましたね。

トップにボリュームが出て、男らしい雰囲気になるように、パーマを調整していきました。

最初I様は「分け目が付かないようにパーマをかけたい」と、おっしゃられていました。

それから「つむじとは逆の方向にスタイリングしたい」と言うご要望もありました。

先ずはI様のご要望に沿う形でパーマをかけました。

しばらくして、つむじと逆の方向に分けると、スタイルイングが大変。という事が分かったそうです。

そして、分け目の問題も、ご理解いただけるようになりました。

そうして3回目のパーマの仕上がりです。I様にスタイリングして、いただきました。

別人の様にカッコ良くなりました。

つむじの関係でTさんとは、分け目が逆になります。ですから全く同じヘアスタイルには、見えないかもしれません。

しかし、雰囲気には、なっています。

横と後ろはスッキリ刈り上げてシャツにもスーツにも似合うようになりました。

そして、男らしく、たくましい感じになりたい。

と言う、その雰囲気も現れています。

格闘家のような雰囲気になりたい。

それも現われていると思います。

しかし、似合うヘアスタイルと言うのは、ご自分が納得しないとスッキリしませんよね。

ただ、カッコ良くなった。似合った。ではダメなのです。

自分は、こうしたいのに、どうしてそうするのか?そうしなきゃいけないのか?

長い間ヘアスタイルに悩んできた方は皆さん、そう思うようです。

ですから私は、その答えを提案します。

私が決めつけるのではなく、ま先ずは、仰るように施術します。

それがダメだと、充分に、ご理解いただけたら、次のステップに進めますから。

そうして、一つずつ、理想のヘアスタイルに近づいていきます。

貴方は気分もスッキリして、お洒落なヘアスタイルでカッコ良くなります。